本文へ移動

当院のリハビリテーションへの取り組み

① 入院リハビリテーション

 入院日またはその翌日よりリハビリテーションを開始し、身体機能・ADL評価を実施しております。入院早期よりリハビリテーションを実施することにより、廃用症候群を予防し、身体機能やADLの改善を図ります。
 また、患者様の入院生活の活動量を上げるために、ご自身でできる運動や活動(レクリエーション)をご提案いたします。
 その他、患者様の必要に応じて、当院では様々な職種(看護師、栄養士、相談員等)と連携し、チーム一丸となって患者様のサポートを行っております。

リハビリテーション科 安田 

② 訪問リハビリテーション

 退院後ご自宅にお戻りになる患者様に対して、当院ではその後のサポートを行わせていただいております。
 退院時カンファレンスでお話した内容に基づき、ご自宅に帰られた後のフォロー体制もご用意しております。
 退院された直後より、当院スタッフがご自宅へお伺いし、福祉用具のご使用状況や自主トレーニングでお困りの事がないかを確認させていただきます。また、よりスムーズに在宅での生活ができるよう、ADL維持・改善を図っていきます。
 当院には訪問診療医や訪問看護師が在籍しており、患者様の必要に応じて他職種と連携を図り、患者様がご自宅でより快適にお過ごしいただくためのバックアップ体制を整えております。

当院のリハビリテーションの特徴

当院では患者様のお一人おひとりに寄り添ったリハビリをご提供いたします。
 
① 患者様の病気の状態に合わせたリハビリの実施
② 患者様の生活や個性に合わせたリハビリの実施
③ 退院後のシームレスで持続的なリハビリの実施

お問い合わせ

リハビリテーションに関するお問い合わせ・ご相談はお電話または下記フォームより承っております。
リハビリテーション科 安田 
(受付時間:平日 09:00~17:30)
お名前 ※必須
例)山田 太郎
フリガナ ※必須
(カタカナ)
例)ヤマダ タロウ
事業所名
ご担当者
郵便番号
例)012-3456
都道府県
市区町村
番地・屋号等
電話番号
例)012-345-6789 ※携帯電話可
FAX番号
例)012-345-6789
メールアドレス ※必須


ご希望の返信先
お問い合わせ項目 ※必須
内容 ※必須
画像認証 ※必須
当院へのお問い合わせ・ご相談
03-3773-0102

 お問い合わせ時間

平日 09:00~17:00
土曜 09:00~12:00
✉ お問い合わせはこちら
住所:東京都品川区大井3-27-11
TOPへ戻る