検温
検温だけでなく、血圧測定などを含むバイタル測定を実施しております。
病棟回診
内科医師による回診だけでなく、週1回皮膚科医師による回診も行っています。

お食事
朝食:07時45分頃 昼食:12時00分頃 夕食:18時00分頃
治療食をお召し上がりになる方は、病院食以外のお食事はお控えください。
病院食以外のお持ち込みは主治医の許可を受けてください。
<お食事イメージ>イベント食
<お花見<お正月

リハビリ
患者様のご状態や必要に応じたリハビリメニューを考えて、当院の理学療法士が
リハビリの実施を致します。患者様のご状態に合わせてお部屋・病棟内や
リハビリ室(機能訓練室)、病院周辺で実施することもあります。
入浴
週1回(シャワー浴) 
清拭は適宜行っております。

お薬の管理
主治医の指示により規定の時間看護師がお持ちします。
現在お飲みになっているお薬がありましたら、入院時にはご持参のうえ、看護師にお渡しください。
主治医の許可のないお薬は、お飲みにならないでください。

訪問歯科
ご希望の方は、週1回(平日月曜日)に当院と連携している歯科クリニックの診療を受けることができます。
※事前にお申込みが必要です。

訪問理美容
ご希望の方は、訪問理美容師を実費(カットのみ:3,190円)でご利用いただけます。実施の目安は2ヶ月に1回程度です。
※事前にお申込みが必要です。
外出・外泊・運動
必ず主治医の許可を受けてください。
※外出・外泊は感染症対策のため、現在は中止しております。

当院には院内の売店やコインランドリーはございません。洗濯が必要な際は、ご自宅で行っていただくか、洗濯サービス(有料)をご利用ください。